うちのこかわいい

f:id:maji_mamuchan:20180701222424j:image

 

一番右のかなうちゃんが爆誕した5年前くらいから

「あと2人幼馴染みの女の子のドールを作ってかしましさせたい!」

って夢があったのですが、真ん中にいるめぐるちゃん2号誕生に伴い、それがついに叶いました!

軽く泣きそう!

 

本当は黒髪眉上ぱっつん前髪の子が3月に生まれてから三人揃ってたんですが

どうしてもめぐちゃんだけ技量が他の子と違ったので、並べるの我慢してたんだ……

 

多分ドールオーナーあるあるだけどさ、自分が作ったり迎えたりしたこの世に実体のある子だから、

「私のお人形」じゃなくて「私の生んだ子ども」って感覚でもう堪らんよね。

 

そんな訳でうちのこ設定とか聞いてよ。覚えなくていいから。

 

 

f:id:maji_mamuchan:20180701223437j:image

 

かなうちゃん

明るくて天真爛漫なマイペースJK。よく笑い、よく食べ、よく動く。本人は否定するけど天然でおドジ。

一番最初に生まれた子。この後、試しにかなうちゃんの名前でプリパラのマイキャラ作ってプリパラ沼にハマる。

 

 

f:id:maji_mamuchan:20180701223432j:image

 

めぐるちゃん

サバサバしている姉御肌。最近はおっさん入ってきてるJK。かなうちゃん離れができない。幼馴染みズにいつも構ってたい。

二番目に生まれた子。キャラデザはTommy february6みたいなイメージ。後付けだったかもしれない。

 

 

f:id:maji_mamuchan:20180701223428j:image

 

うたうちゃん

いつも素直になれないツンデレおチビJK。

頭身がロリだけど、かなうちゃん達と同い年。

ヘルタースケルターの時のエリカ様みたいな黒髪眉上バングの子が作りたくて、このキャラデザになった。

あゆむくんって名前の弟がいる。

 

あゆむくんって名前の弟がいる。

 

そうなんだよ……あゆむくんって弟がいるんだよ……

最終的にはあゆむくんまで揃えたいんだよ……!!

嘘だよ本当は男の娘のもえるくんまで作りたいんだよ……っ!!

でもそうしてる間に技量やらバージョンがまた変わってキリが無いんだよ……っ!!!!!

し、しばらくはこの三人で我慢するね。多分本当。

 

今度の23日はめぐちゃんのお誕生日なんだけど、今年はどんな祝い方をしようかな。

去年は漫画を描いたんだよね。もえるくん×めぐるちゃんの。

(オリキャラNLは沼です……)

 

うちのこかわいいよ。

かわいいし、たのしいよ。

元気湧いてくる。

ドール沼はいいぞ。