チェキを買いました。

f:id:maji_mamuchan:20190118234019j:image

去年の年末、Amazonサイバーマンデー以降も安くなってる、instax mini25のコラボモデルを発見

ずっと前から写りが大好きでチェキを持つことに憧れてたので、2018年何も頑張ってないけど買ってみました

 

f:id:maji_mamuchan:20190118235022j:image

いやぁまぁ失敗する失敗する!!www

被写体が近ければ近いほどファインダーとレンズのズレで失敗する

これは逆光にも負けている

でも私はフィルム特有のその失敗が大好き侍なので大丈夫かな、楽しいよ

作品として撮ると失敗が多かったので、普通にスナップ撮る分には全然問題無いかな

むしろ楽しい

スナップの方が向いてそう

この一か八か感が好きだから、上位モデルの「この中のどれをチェキに写す?」的なのがどうもデジタルすぎて、フィルム大好き侍は「大人のチェキ」とやらにあまり魅力を感じないのだ

 

作品例をいくつか載せとくね

 

f:id:maji_mamuchan:20190118234923j:image

水面に花を浮かせるという、客層を分かってる感(可愛い)


f:id:maji_mamuchan:20190118234912j:image

早咲き菜の花


f:id:maji_mamuchan:20190118234915j:image

水槽がフラッシュで潰れてしまったけど、水面に映った空はちゃんと撮れたのでオッケー


f:id:maji_mamuchan:20190118234920j:image

セパレートダイアリーと仔牛革のカバーという、キャリアウーマンアイテムを手に入れた喜びを写す(やっぱり位置がズレてる)

 

パッと撮って、パッと現像されるから、フィルムでこれ買ったよ!報告したいけどそれが叶わん……って時にチェキはすごい役立ちます。エモい写りになるしね

 

これからもっとぱしゃんこしてみて、また作品を載せられたらいいな