群娘図

f:id:maji_mamuchan:20180330192606j:image

 

この間久々に21〜2歳の時に描いた絵を見て、とんがってるし捻くれてるし拗らせてるなぁと思ったんだけど

「こんな絵、もう描けないなー」と思ったのも確かで。

なんていうか「感じている色んなものを抱えながら歳を取る」ってなかなかに難しいなぁと少し傷心気味になりました。

子どものまま歳を取るのはもっとつらいものね。

 

しかし群娘図をボールペンで一発書きしてマーカーで色を塗る手法、今見てもいいなって。

久々にあの時みたいに描いてみたけどやっぱり楽しいね。

もうあの時ほど拗らせてる絵は描けないだろうけど、今は今で違うベクトルで拗らせてるから、今ある「拗らせ」をきっと絵なり文なりでこれからも世間様に晒していくんでしょうな。乾いた笑いが出ます。

 

日記を書こうと思ってたのに日記になってない!

桜がきれいですね。あと最近チータラにハマってます。

不ぞろいのやつだけ集めた大量パックみたいなチータラ最高です。エンドレスで食べられる。こわい