さらざんまい第6皿を見て、本当に今までのアンチテーゼなのか考えてる話

さらざんまい第6皿、めちゃくちゃ良かったね……女児泣いちゃったよ。サブタイでまた「うわ~~ん!!!」ってさせちゃうとこイクニの悪いところ。(褒めてる) で、感想も神回なだけにバンバンTLに流れてきたのだけど、一番聞くのが「さらざんまいはピングドラ…

さらざんまい第2皿を見て「イクニ~~~!!!」ってなった話

どうも。先週さらざんまい第1皿をリアタイしたら、体調を崩した悲しきアラサーです。そんな訳でリアタイ諦めました。泣いてもいいか。 で、1日後に見ました。ネタバレ注意です。 第2話の感想ですが、一言で言うなら「ア~~~イクニだこれ~~~めっちゃイク…

月曜断食のその後

お久しぶりにこの話題。誰得なんだってことは私が一番分かってます。あとかなうちゃんに私の代役をやってもらうの、心が痛んだので今回はそれっぽい似顔絵にしてみました。 では早速あれからのダイエット進捗を…… そもそも月曜断食は、一日何も食べない不食…

さらざんまい第1皿を見て混乱している話

こんにちは、輪るピングドラムから入信しました。イクニ信者のまぁむです。この間の4月11日に教祖、幾原邦彦監督の最新作「さらざんまい」第1皿を頑張ってリアタイ視聴したので、今回はその感想を書こうと思います。 ネタバレ注意です。 さらざんまい第1話の…

オリキャラドールの香水を作ってもらった話

この前の東京旅行で、ずっと行ってみたかったオーダーメイド香水を作ってもらえる新宿の香水屋さん、FINCAさんにて、オリキャラドールのかなうちゃんの香水を作ってもらいました。 kaoribarfinca.jp 土曜日にお邪魔したので午前中に整理券を無事ゲットし、午…

チェキを買いました。

去年の年末、Amazonのサイバーマンデー以降も安くなってる、instax mini25のコラボモデルを発見 ずっと前から写りが大好きでチェキを持つことに憧れてたので、2018年何も頑張ってないけど買ってみました いやぁまぁ失敗する失敗する!!www 被写体が近ければ…

月曜(?)断食やってみた!

木曜に断食したので厳密には木曜断食(笑) 急に思い立ってしてみたよのレポです。 本当は私ショートボブなんですが、荻野目苹果と描き分けできないので、オリキャラのかなうちゃんに代理になってもらいました。 (かなうちゃん、こんな顔しねぇよと親は思う) …

早くスタァライトの続きが見たい乞食のレヴュー

もう木曜日なんですね…… かなり遅ばせながら、スタァライト8話を見ました。分かります。 感想及び、ネタバレ注意です! やっとトップスタァになれなかった敗者が、何を奪われるのか。 ひかりちゃんの過去に何があったのかが分かる回でしたね。 ていうか、イ…

少女☆歌劇レヴュースタァライトについて語りたい

はい、出ましたついにこの話題。イクニ信者たちが悩殺されまくっていると噂の今季アニメ、「少女☆歌劇レヴュースタァライト」私も第1話を見た瞬間から虜になりました。何故イクニ作品じゃないのにイクニのオタクたちがざわついているのか。それは…… 見て、感…

iPad Proが欲しい話

ずっと体調を崩していたので、なかなか進んでなかった晶苹本の表紙を試しに弄ってたらPCが固まりました。 保存途中からできてないので死です。固まってる間に書きます。 夏が終わるね。ファッキンホットだけど。今日36度とかだったけど。狂ってる。 いつの日…

遅ばせながらPerfumeのFuture Pop感想

やっと手にできたぞ〜〜〜₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ 昨日買ったばかりで、まだまだ聴きこみが浅いんだけど、現時点での感想を書いてみるね! 今回の「Future Pop」、前回のアルバム「COSMIC EXPLORE」との対比がとても面白いなぁっていうのが第一印象。 COSMIC EXPLOR…

感性の老化を感じる夏

最近、文章を書くのがとても怖い。 なぜかってそれは、今はもう書けなくなった、過去の私の表現が好きで好きで。 もうその発想ができないという事実を突きつけられながら、文を書けば「こんなの違う」ってメモ帳から削除、削除、削除……それが辛い。 もう永遠…

エモアンドエモなシーズン到来

ブログ更新お久しぶり! 平成最後の夏が来るぞ〜〜〜!!!!!エモ〜い!!スキスキセンサー!!バリ100%!!!!! 前回の更新からダリフラが最終回を迎えて……とてもよかった……カップリングおばさん、拍手。 ミツココさん記憶は結局戻らなかったり、お子さ…

うちのこかわいい

一番右のかなうちゃんが爆誕した5年前くらいから 「あと2人幼馴染みの女の子のドールを作ってかしましさせたい!」 って夢があったのですが、真ん中にいるめぐるちゃん2号誕生に伴い、それがついに叶いました! 軽く泣きそう! 本当は黒髪眉上ぱっつん前髪の…

世界滅びそうだけど、ミツココの話していいですか

もれなくダリフラ20話ネタバレ注意です。 途中からパパたちがちょっと何言ってるかよく分かんないっすって感じだったし、 世界がヤバくなってきて正直ミツココはメインで語るべきではないのかもしれないけど、言わせてくれ。 つ、つ、つわ、つわり〜〜〜〜〜…

☆11年という歳月が興奮を加速させる───!!

磯監督新作発表ありましたね〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!! やっばい、本気でやっばい…… 地球外少年少女ってタイトルもヤバい。響きが素晴らしい。 本当は電脳コイルリアタイ時に萌えと興奮を書き連ね黒歴史を生み出した 某なにたすぶろぐの方に11…

今週もお届けします

今週のミツココ、死ななくてよかったね…… 死ななかったけど、死ななかったけど…… ミツココおばさん死亡宣告受けてますから— まぁむ (@maji_mamuchan) 2018年5月19日 とりあえず、違ったベクトルで死亡回避してよかった。 誓いを交わすことが出来ずに、指輪の…

ショック受けたりもしたけれど、わたしはげんきです

ミツココショックのせいでその日寝付きが大変悪く 1〜2時間おきに目が覚めてキツかったです。 そしてこのブログの閲覧数が物凄いことになりました。 みんな好きよね〜〜〜 もっかいあのココロちゃんのサイコパスな眼差しを見直したい…… 事後の二人の寝顔を見…

ミツココがもう本当あかん話

ごめんな、この興奮を伝えるにはネタバレするしかないんだ……… ダリフラ17話ネタバレ注意です。 推しCPのミツココがあんなことになりました。 困惑……とても困惑……驚愕…とても……とても…… 想定していたテンポの5倍速で関係を深めました。 はゃぃ。。。っょぃ。…

ミツココに沼った話

そう。今回はそんな話。 もしかしたらネタバレになるようなニュアンスもあるかもしれないです。 注意してね。 今期はダリフラしか見てないんですが、ミツルくんとココロちゃんのカップリング、しんどくないです?? 私はしんどいです。 序盤はゼロツー可愛い…

甘ったれながら頑張れ自分

こんばんは、ブログに載せる画像が枯渇してきてしまいました。 どれだけスマホのカメラでマイキャラしか撮ってないかがお分かりになるかと思います。 とても褒めてほしい。 なんと現在晶苹SS集の作業をしてる!!!!! 専ら自分用です。 すごいぞ!!!頑張…

推しの具現化、やってみた!

この画像と思っただろう。 私もこれっきゃねぇだろと思った。 はんこの自動販売機、前は県外しかなかったんだけど いきなり、不意打ちに地元で見つけてしまって速攻500円入れてしまったぞー! 刻印完了まで10分くらいかかったよ。 推しのはんこが10分で出来…

君らが同じ校舎にいるだけで

ちょっとだけお久しぶりですかね。 ブログはいつも就寝前に書いてるんですが、最近は眠気の方が勝ってなかなか書けなかった…… 写真はぎょるいちゃんに 「共学パロの晶苹ドールとかどう?」 って提案されて、まんまと落ちた図みたいな感じです。天才か。 荻野…

我が癒しよ……

かんわいいね〜〜〜 早くめぐちゃん2号を作ってあげたい…… 三人でかしましさせるのが夢なの…… この写真と全然関係ないんですけど、昨日ぎょるいちゃんと遊んできました。 自然と始まるお互いの性癖プレゼン。 年末これのせいで興奮しすぎて酒の酔いが回り久…

プリチャン「やっ」「て」「みた!」

いやぁプリチャン始まりましたね〜〜〜 そんなつもりなかったんですが稼動初日にキメてきました。 めっっちゃヤバいね………可愛いの暴力……… 顔のタイプは変えなかったんでアレなんだけど、声のタイプ選べるのが………感謝しかない……… マイキャラに男の娘がいるの…

フィルムカメラを発掘した話と弱音の話

祖父から借りたフィルムカメラ。 MINOLTAのP-Twinって名前らしい。 同じようなのでautoboyのjunoを持ってるんだけど じーちゃんがこのカメラで撮った写真の青色がとても綺麗で思わず奪い取ってしまった…… 大事にします(もう貰った気でいる) このブログを見て…

ていうかもう寝よう

ヤッホーッ!あたし趣味本職無い芸人♡ 今日は晶苹SSを一本書こう!と意気込んで、 内容考えるためにウォーキングしながら妄想決め込むとこまでしといて その後スプラトゥーンのしすぎで頭が使い物にならなくなっちゃったの! もーう!一体どうなっちゃうの〜…

趣味本職無い芸人の一日

最近とても嬉しいことにちょくちょくイヤリングを作ることが出来て、完成品を並べながら「ウェヒヒ」って言ってます。 絵にしろ何にしろ自分の作品が出来た時のあの脳内麻薬とっても素晴らしい。 ツイッターにも載せてるやつには、あの後一つひとつに名前と…

サブカルとオタ活と追伸

水性マーカー一発描きシリーズ。 真ん中にもえるくんっぽいのがいるのは気のせいだけど気のせいじゃないかもしれない。 元々このシリーズ、今よりもっとゴリゴリのサブカル女だった時に 愛まどんな先生のライブペインティングに触発されて……って感じで始めま…

最後のプリパラやってみた!

ハイパーパーフェクトアイドルかなうちゃん……もうすぐプリチューバーになっちゃうのね……画像可愛いね…… 今日おそらくこれが最後と思われるプリパラをしてきました。 私は3年間プリパラにはお世話になったので、プリチャンみたいなハイブリッドじゃない純粋な…